2009年・春「ネイリスト技能技能検定試験」対策

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

2009年・春「ネイリスト技能技能検定試験」対策

こんばんは★
春の検定に向けて皆さん練習していますか??
練習を始めると、些細なことも気になったり迷ったりしますよね
以前にもご紹介しましたが、悩んだ時にとっても頼りになったサイト
それは・・・

JNAネイル技術なんでも相談室
http://www.nail.or.jp/soudan/index.html

ネイル技術のこと、検定試験のこと、サロンワークやコンテストetc.
ネイルに関する困りごとを、日本を代表する
トップネイリスト&指導者がパワー全開で答えてくれます
メールは24時間OK、なんと電話でも受付してくれます!


ネイル検定合格対策
http://nailkentei.blog89.fc2.com/

もうひとつ、以前私が「ネイル技術なんでも相談室」に問い合わせた
質問&回答を掲載したページです。
※内容が古いので、ご参考までによかったらご覧くださいね
---------------------------------------------------------

※掲載内容の一例

■はさみ・ピンセットの扱い

Q:チップ・ラップの際、はさみ・ピンセットはペーパーの上に出したままで使用した場合、減点対象になりますか?
(シルクを貼りセロハンで空気を抜いている時や、グルーを塗布した後など
その後でピンセットをすぐ使用する為、できれば手元に置いておきたいのですが)


A:
チップラップの際に必要のある道具は出したままでも大丈夫です。
施術が終わったらトレーに戻しましょう。


素敵なネイル技術習得に向けて、がんばりましょー
 タグ
None

コメント (5)

No title

えりさん、コメントありがとうございます!

すっかり返信が遅くなっちゃってごめんなさい(><)



まずは・・・検定お疲れ様でした★

いくら練習しても、課題はた~っぷり→尽きないですよね!

私も頑張ります♪コメントありがとうございまいした^^
田舎娘 URL 2009-04-23 18:44  [Edit]

No title

検定お疲れさまでした☆

えりはボロボロでした..↓

前半も後半も

ぎりぎり時間内には出来た

んですけど

ルースキューティクルも

がっつり残って

アートもトップコートで

若干赤ポリを引きずって

リペアもcカーブ微妙だし

ハイポイントもなく

激薄になっちゃいました(;_;)





筆記もだめだめでした..

また秋に再チャレンジします

(つд`)





いろいろとアドバイス

ありがとうございました!!
えり URL 2009-04-19 08:41  [Edit]

No title

ありがとうございます!

検定まであと1週間しかないのにチップラップもアートもうまくできません..

とても不安です(/_;)





一緒に頑張りましょうね!!
ぇり URL 2009-04-11 23:42  [Edit]

No title

えりさん★こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい(><)質問の件ですが



①絵の具の準備について



アートを始める直前に絵の具を出して使用するのが1番だと思いますが、私は事前にピルケースのような蓋ができるケースに絵の具を出して、時間短縮を試みました^^

(でも表面がちょっと硬くなっちゃいます)



②チップ・シルクについて



私はチップはピルケース、シルクはカードケースに入れてました。

&チップは使用する前後サイズを含めて3種持ってきました★





あくまで私の場合なので、ご参考までにでお願いします。

JNAなんでも相談室に聞いてみるのが間違えないですよ^^

えりさん、検定がんばってくださいね♪応援してます!

田舎娘 URL 2009-04-02 21:52  [Edit]

No title

お久しぶりです☆

検定まで1ヶ月

切っちゃいましたね..

またまた聞きたいんですが.

絵の具は準備する時に

パレットに出してた方が

いいんですか?

アートする時で

いいんでしょうか?

あとチップラップの

チップとシルクは

直接トレーに置いてて

いいんですか?

田舎娘さんは

どうしてましたか?







いつもいつも質問で

すみません..
えり URL 2009-03-28 00:06  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 田舎娘がネイリスト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

まとめ
QLOOKアクセス解析
