ただいま帰りました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ただいま帰りました!

少し前にプチ旅行から帰ってきました。

みなさん、いっぱいのコメントありがとうございます。

いよ2検定ですね。応援してます [:ぴかぴか:] がんばってくださいね[:ラッキー:]





■mariさんへ

バリ取りの方向、間違えてお伝えしていたみたいでごめんなさい!

正しくは菊華さんのコメント通り

「(手は裏返さず)バリを下から上に、はねあげるようにファイルで優しく取り除く」ですね。

ホント、皆さんに助けられてます。ありがとうございます。





■ハネさんへ

当日の服装(ネイリストらしい服装って??)、私も悩みました。

試験官の方は、黒スーツでビシッと決めてましたが

(ちょっと威圧感がある・・・)受験生はみんな普段着でしたよ。

極端に露出が激しい服(背中まるみえ)やラフ(スウェット・ダメージデニム)じゃなければOKみたいです。

でもmarさんのコメント通り、毛とかが飛んじゃう服(モヘアニットとか)は、カラーについちゃうので繊維服は要注意ですね!





■marさんへ

「ネイリストらしい爪」これまた基準があいまいですが・・・

私の解釈では『清潔感ある手入れの行き届いた爪』だとOKかと思います。

私は自爪(チップ練習爪アリ)&ミラクルでピッカ2に磨いていきました。

+相モデル練習でキューティクルラインはいつも以上に綺麗でした(笑)

やっぱり、まゅさんの言うとおり塗ってくとオフ時に自分の爪も気にしなくちゃいけなくなるので、やるとしたらスカルプでしょうか?

周りはフレンチスカにされてる人が多かったですよ~

あと、本番・・・何があるかわかりません(笑)←私はめっちゃあせりました。

でも、頭真っ白になっても練習した体が、手が勝手に動いてくれる!そう信じましょ~

ブログリンクありがとうございます!

私もmarさんブログにリンクさせていただきます☆





■えりさんへ

私のスクールでも「はみ出た長いシルクはハサミで切ってOK」と教えてもらいました。

私も検定時にカットしたし、先生も認定講師なので大丈夫だと思います♪





■ありすさんへ

その後モデルさんの爪は大丈夫ですか?

私のモデルさんも1本亀裂入っちゃってましたが、他にもリペアされてる方

結構いましたよ。やっぱり長さがあるから、みんな同じですね。

リペアした爪は、事前審査の際に試験官に申告忘れずに~





■菊華さんへ

リペアした爪は通常どおりのケア&カラーリングで大丈夫のはずですよ~

でもチップ貼った場合のファイルは、エメリーじゃなくてチップ用でね!

まゅさんの言うとおり、カラーオフ(リムーバーのアセトンのせい?)で

表面ざらつきますが、私も仕方ないと思います。

そういった判断のためにも、リペア爪は申告するのかもしれないですね!





■まゅさんへ

私もチップ大きさ悩みました。

先生が大は小を兼ねるじゃないけど、小さいとどうしようもできないから

迷った時は大きめで!と言ってました。

私もmarさんと同じく、使いそうなサイズの前後(念のため3サイズ)持っていきました。

今は長さあると思いますがチップ貼る前にギリ2まで自爪を短くしたら

案外小さいって思ってたチップでピッタリになるかもしれないですよね?

なるべく削りなくチップが合えばいいですね!





[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:] みなさんの合格、心から祈ってます! [:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]



 タグ
None

コメント (6)

No title

田舎娘さん



おはようございます!



昨日モデルさんに会ってきました。

2本は完全に折れていたので、チップ&ラップでリペアしました。

これで大丈夫!と、新たにポリッシュを塗りなおそうと

爪をチェックしていたら3本目の亀裂発見・・・!

モデルさんと2人そろってがっくり(T_T)



急遽別のモデルさんに変更です(>_<)

このモデルさんも1本が折れる直前くらいに割れて欠けていたので、

思いきって爪を切り、チップ&ラップでリペアしました。



変わりのモデルさんが見つかったのはよかったけど、

当初のモデルさんと比べて練習量が少ないんです(T_T)

たぶん2回くらい?しかも2週間以上ケアをしていないので

初モデルさんで、初試験・・・みたいなもので、ちょっと

不安はありますがここまできたらやるしかない!



明日は午前の部なので、準備と復習と、道具のチェックと・・・

がんばります!



菊華 URL 2007-10-13 09:57  [Edit]

No title

ピタってなるけど、ながれるから・・・

量がおおいのかもね。

ちょいと少なくやってみます。





ってか!!

あんなアートで大丈夫なんじゃろか?!



まゅ、カラーリングはけっこうイケテルとかってにおもってるんですが・・・。



問題のチップラップが運命の分かれ道ってかんじです
まゅ URL 2007-10-13 00:50  [Edit]

No title

菊華さんへ

リペアは2本まで大丈夫!2本してる人もたくさんいるし。

なんとかモデルさん爪、大丈夫だといいですね!



mar☆さんへ

いえ2とんでもないですよ~

いよいよ明日ですね!もうやるしかないですね!

チップラップの時の自爪を短くする際、爪きり使用OKかNGか分からないですが、私は「ネイルニッパー」を使いました。

モデルさん爪、大丈夫だといいですね!





まゅさんへ

風邪大丈夫ですか(><)?

接着時のグルーの量、ムズカシイですよね。

多すぎず少なすぎず装着した時、グルーが広がって空気は入らずピタッとするのが見えるくらい。。。って、分かりづらくてゴメンなさい(:_;)

あと、私は150→180→シャーク(220?)→シャイナーで、チップラップ表面がきれいな仕上がりの時は、すぐに180を使ってました。

人それぞれなのかな?・・・参考までに(><)





田舎娘 URL 2007-10-13 00:07  [Edit]

No title

まゅも、ありすさんの爪が心配。。。

チップラップやる指だったら、どうなるの~~ってね。







チップサイズは余計にもってきます!!

イマジンは厚みがあるからちょい心配・・・・。



でも、ちゃんと削れば大丈夫だよね?

接着時、どのぐらいグルーつけますか?

なんか量がおおいのか、、、

エッジのさきっぽからボワ~~ンってにじむ場合が。。。



少なめでつけるか?!







風邪のせいで、肺までいたんでるけど、、、

やれるだけのことやってきます!!

d(ゝc_,・*)





あ!!

磨くとき、まゅワイドシャイナ-つかぬんだけど、

150ぐりっとで削ったあと、ezのスポンジのシャークで削ってから

シャイナーで磨いていいのかな?

まゅ URL 2007-10-12 12:10  [Edit]

No title

田舎娘さん★



忙しいのにわざわざ記事を立ち上げてくれてありがとうです!

(。uωu))ペコリ

いよいよ明日ですね~~~~w

もうやるしかね~~~~って感じですw



モデルが結構ハデな子なんで、目立たないようにお願いね!ってことを

伝えています(笑)



あ、そうだ、チップラップのとき、自爪を短くする際、爪切りできっちゃっていいのかまだ不安w

エメリーボードで短くすると時間かかるもんなぁー。

爪きりいいのかなぁーとかって心配してまふ。



ありすさんのモデルさんの爪が気になります( ;´Д`)

中指が折れてないのならよかった・・・って思うけど。

あたしもモデルには、中指だけは折らないで!!!wって忠告

しまくりでしたw人差し指が折れて短くなってたけど検定までには

少しのびているだろうし、2ミリはあるからいいかなぁとか

考えています。今日赤ポリを塗りに最後のチェックにいってきますけど

リペアしたほうがいいのかしら。他の爪に比べて短い気はするんですけどね~~

はぅ・・・
mar☆ URL 2007-10-12 11:21  [Edit]

No title

田舎娘さん



コメントありがとうございます!



昨日モデルさんから、完全に爪が折れたと連絡がありました(T_T)

しかも、もう1本亀裂が入ったというお知らせもありました・・・

今日会うんですが、どんな状態のか不安です。

チップ&ラップをする予定ですが、2本のリペアですむことを

願うばかりです。



最悪、別のモデルさんにお願いするか・・・でも別のモデルさんだと

あんまり練習してないし・・・不安がつのる一方です(T_T)



でもリペアは2本までだから大丈夫!と自分に言い聞かせたり

してます。

ファイルはエメリーじゃなくてチップ用ですね!

忘れずに持って行かなくては!

申告も忘れないようにしないと!本番に弱いのでドキドキです・・・

菊華 URL 2007-10-12 10:39  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 田舎娘がネイリスト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

まとめ
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。