ネイリスト検定2級受験しましたのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • ネイリスト検定2級受験しました

カテゴリ:ネイリスト検定2級受験しました

ネイリスト検定2級受験しましたのカテゴリ記事一覧。ネイル検定合格の体験記。JNAネイリスト検定1.2.3級合格に向けた試験対策情報をネイリストが発信中!
no-image

ネイリスト検定2級受験しました『JNAネイリスト技能検定2級』~後半~前半と後半の間には3分の空き時間があります。後半内容をイメージしたり道具の配置を換えたりして過ごす方が多いはず。田舎娘はというと・・・トレイにこぼれた水を拭いたり[:あめ:] シルクの乾き具合をチェックしたり・・・はぁ [:くもり:]■さぁ、後半のはじまり泣いてはいられません!まずはチップラップ・・・モデルさんの中指の爪をフリーエッジがないくらいギリ2までファイル(...

記事を読む

no-image

ネイリスト検定2級受験しました『JNAネイリスト技能検定2級』受けてきました~今回は、3級以上にやっちゃいました[:ポロリ:]秋に再チャレンジする時に忘れないように&これから受験される方が同じ過ちをしないために(そんな方はいないと思いますが・・・[:猫2:] )報告します!■開場到着今回は余裕をもって開始20分前には到着!時間に余裕があったおかげで?準備は順調!全て用意が終わって、モデルさんと前半のイメトレ~気持ちも落ち着いてて、なんだか...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

JNAネイリスト技能検定2級~受験してきました(><) 後半

『JNAネイリスト技能検定2級』~後半~



前半と後半の間には3分の空き時間があります。

後半内容をイメージしたり道具の配置を換えたりして過ごす方が多いはず。

田舎娘はというと・・・

トレイにこぼれた水を拭いたり[:あめ:] シルクの乾き具合をチェックしたり・・・はぁ [:くもり:]





■さぁ、後半のはじまり

泣いてはいられません!

まずはチップラップ・・・モデルさんの中指の爪をフリーエッジがないくらい

ギリ2までファイル(綺麗な爪だけに、申し訳ない [:ムニョムニョ:] )

シルクもなんとか乾いている(乾いた?)ところを使いました。





■そして右手カラーへ!

ベースコートは、さほど問題なく塗り終わりましたが

問題は「赤ポリ」

予想通りトレイにこぼれた熱湯効果で

ポリッシュがドロ2を超えてグダ2に。予備の1本も同じく [:冷や汗:]

もう絶対ムリ・・・途中退場しようかな。

涙目でモデルさんを見ると「がんばれ!」の表情。

そうだ!ここで途中退場なんて、今まで練習に付き合ってもらったモデルさんに申し訳ない[:ちっ:] 赤ポリは気合塗りで(笑)



かすれ&ムラなど、仕上がりも全然ダメでしたが

塗るのにも時間がかかってしまい、いつもより5分遅れて

なんとかチップラップ仕上げを待つ左手へ・・・





■チップラップ仕上げへ

時間がないとあせる気持ちが出たのか、

なんと!ボンダーを床に落としてしまいました!



今までは道具を落としそうになったことはあったけど

本当に落とすなんて、もうびっくりです!・・・しかも本番で [:唖然:]



グダ2赤ポリを塗り終え、アートを始める頃には

「残り5分です」のアナウンス。





■残り5分

アート5分・トップ5分・修正2分で合計12分残っている予定が

・・・残り5分 [:ニョロ:]

アートは3分で切り上げ、トップは気泡・ラインなど考える余裕もなかったです。





■そして終了

修正時間もなく、モデルさんの指には赤がついたまま

トップコートは流れて、モデルさんの指についたりヨレてました [:ポロリ:][:ポロリ:]







こんな感じで、大ハプニングの2級検定は終わりました。

今回の検定では「道具管理もネイリストの仕事」そして「ある程度のハプニングは想定しておく」事の大切さを学びました。

秋に再チャレンジします。

みなさん、また宜しくお願いします [:ポロリ:]



今まで練習につき合ってくれたモデルTちゃん、本当にごめんね!

「また練習つき合うから、秋は絶対合格しようね!」って

優しい言葉をありがとう [:ポロリ:]秋にリベンジするぞ [:ちっ:]
 タグ
None

JNAネイリスト技能検定2級~受験してきました(><)

『JNAネイリスト技能検定2級』受けてきました~

今回は、3級以上にやっちゃいました[:ポロリ:]

秋に再チャレンジする時に忘れないように

&これから受験される方が同じ過ちをしないために

(そんな方はいないと思いますが・・・[:猫2:] )報告します!





■開場到着

今回は余裕をもって開始20分前には到着!

時間に余裕があったおかげで?準備は順調!



全て用意が終わって、モデルさんと前半のイメトレ~

気持ちも落ち着いてて、なんだかいい感じ・・・[:ウィンク:]





■事前審査

あれっ?さっきのが事前審査???っていうくらい、あっさりしてました。

チップも持ち上げて見られることもなかったし[:ふぅ~ん:]



モデルの赤もチップ仕込み一切してなかったけど

こんな感じなら、ちょっとくらいやっててバレなかったかも??? [:猫2:]





■いよ2前半スタート

「開始1分前」のアナウンス。

さぁ、お湯が冷めないようにギリ2まで入れていなかった

フィンガーボウル・ケア用、アート用の水入れにお湯を入れます・・・



なんと!ケア用水入れが割れてる!!ありえない~ [:ニョロ:]

まるで容器が水を吸収するかのように。

それはもうグン2水位が低くなってきます [:びっくり:]



これにはモデルさんもびっくり。あぁぁ・・・トレイの中に熱湯が [:悲しい:]

田舎娘はポリッシュやシルクと同じトレイに水入れを入れていたので

トレイの中がえらい事に[:泣き顔:]



すっごくパニック!コットン+ペーパーでなんとかトレイのお湯を拭き

シルクをチェック・・・やっぱり濡れている[:くもり:]





■開始のアナウンス!

どうしよう?水入れがない

急遽、グルー&ボンダーを入れていた容器を水入れに。

(+なんとかラベルも貼りかえました)



このトラブルで前半はニッパー時間がなくなり

キューティクルラインがイマイチ [:ポロリ:]

あっというまに35分は過ぎ、前半終了 [:腕時計:]





恐怖の後半へ続く [:くもり:]
 タグ
None
Copyright © 田舎娘がネイリスト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

まとめ
QLOOKアクセス解析
