JNAネイリスト検定合格アイテムのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • JNAネイリスト検定合格アイテム

カテゴリ:JNAネイリスト検定合格アイテム

JNAネイリスト検定合格アイテムのカテゴリ記事一覧。ネイル検定合格の体験記。JNAネイリスト検定1.2.3級合格に向けた試験対策情報をネイリストが発信中!
no-image

JNAネイリスト検定合格アイテムこんばんは★春の検定に向けて皆さん練習していますか??練習を始めると、些細なことも気になったり迷ったりしますよね以前にもご紹介しましたが、悩んだ時にとっても頼りになったサイトそれは・・・■JNAネイル技術なんでも相談室http://www.nail.or.jp/soudan/index.htmlネイル技術のこと、検定試験のこと、サロンワークやコンテストetc.ネイルに関する困りごとを、日本を代表するトップネイリスト&指導者がパワー全開で答えてく...

記事を読む

no-image

JNAネイリスト検定合格アイテム秋の検定試験が終わり、早1ヶ月。すっかり冬が近づいてきましたね田舎娘の住む北海道では、こないだ初雪が降りましたよ~ところで、JNAより『JNAネイリスト技能検定試験1級テクニック講座』なるDVDが発売されているの知ってましたか?JNAテクニカルライブラリーDVD ネイリスト技能検定試験2級 テクニック講座posted with カエレバ 日本ネイリスト協会 Amazon楽天市場Yahooショッピング2級・1級・認定講師資格試験用で、なんと...

記事を読む

no-image

JNAネイリスト検定合格アイテムネイル検定が近づいてきましたね今回私はモデルとして参加しますが、みなんさん調子はいかがですか?前にもネイル検定②級オススメサイトとしてご紹介させていただきましたが①級受験者にも、めっちゃ参考になるサイトをご紹介します■美への追求検定150分の流れやスカルプの削り方、2級のチップラップの方法までとってもわかりやすい絵で紹介されてます今回私は受験しませんが、受験される方に少しでも役立つような情報を不定期に発...

記事を読む

no-image

JNAネイリスト検定合格アイテム少し前のコメント内でもお伝えしてましたが以前にJNAなんでも相談室からいただいた回答を掲載したページをつくりましたURLはこちら『JNAネイル検定 合格対策』検定前って普通に考えたらなんてコトも、すっごく不安になっちゃいますよね2007年春になんでも相談室からいただいた回答なので現在は違う内容もあるかもしれませんがご参考程度によろしければご覧くださいね...

記事を読む

no-image

JNAネイリスト検定合格アイテムJNAネイル検定が近づいてきました~みなさん練習&仕上がりはいかがですか[:ウィンク:]?田舎娘は仕事(OLです)で出張続き・・・スクールにも通えず[:ポロリ:]1級は次回春に受験することにしました!秋に受験される方、がんばってくださいね!参考になるかわかりませんが、菊華さん&スクールの後輩からも質問があったので、検定についてお答えしますっ[:メールピンク:]■メンダ①口元?をキツク締めてると出づらいので少し緩めてお...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

2009年・春「ネイリスト技能技能検定試験」対策

こんばんは★
春の検定に向けて皆さん練習していますか??
練習を始めると、些細なことも気になったり迷ったりしますよね
以前にもご紹介しましたが、悩んだ時にとっても頼りになったサイト
それは・・・

JNAネイル技術なんでも相談室
http://www.nail.or.jp/soudan/index.html

ネイル技術のこと、検定試験のこと、サロンワークやコンテストetc.
ネイルに関する困りごとを、日本を代表する
トップネイリスト&指導者がパワー全開で答えてくれます
メールは24時間OK、なんと電話でも受付してくれます!


ネイル検定合格対策
http://nailkentei.blog89.fc2.com/

もうひとつ、以前私が「ネイル技術なんでも相談室」に問い合わせた
質問&回答を掲載したページです。
※内容が古いので、ご参考までによかったらご覧くださいね
---------------------------------------------------------

※掲載内容の一例

■はさみ・ピンセットの扱い

Q:チップ・ラップの際、はさみ・ピンセットはペーパーの上に出したままで使用した場合、減点対象になりますか?
(シルクを貼りセロハンで空気を抜いている時や、グルーを塗布した後など
その後でピンセットをすぐ使用する為、できれば手元に置いておきたいのですが)


A:
チップラップの際に必要のある道具は出したままでも大丈夫です。
施術が終わったらトレーに戻しましょう。


素敵なネイル技術習得に向けて、がんばりましょー
 タグ
None

DVDでJNAネイリスト技能検定試験対策

秋の検定試験が終わり、早1ヶ月。
すっかり冬が近づいてきましたね
田舎娘の住む北海道では、こないだ初雪が降りましたよ~

ところで、JNAより
『JNAネイリスト技能検定試験1級テクニック講座』なる
DVDが発売されているの知ってましたか?



2級・1級・認定講師資格試験用で、なんとJNAマスターエデュケーターの手による
JNAネイリスト技能検定試験・認定講師資格試験の実技テクニック解説DVD!!


田舎娘は、春の1級検定に向けて買おうかどうか悩み中です
 タグ
None

ネイル検定 ①級オススメサイト★

ネイル検定が近づいてきましたね
今回私はモデルとして参加しますが、みなんさん調子はいかがですか?

前にもネイル検定②級オススメサイトとしてご紹介させていただきましたが
①級受験者にも、めっちゃ参考になるサイトをご紹介します


美への追求
検定150分の流れやスカルプの削り方、2級のチップラップの方法まで
とってもわかりやすい絵で紹介されてます


今回私は受験しませんが、受験される方に少しでも役立つような情報を
不定期に発信していきますので、どうぞよろしくお願いします
この他にオススメ情報ありましたら教えてくださいね☆
 タグ
None

JNAなんでも相談室からの回答

少し前のコメント内でもお伝えしてましたが
以前にJNAなんでも相談室からいただいた回答を掲載したページをつくりました

URLはこちら
『JNAネイル検定 合格対策』

検定前って普通に考えたらなんてコトも、すっごく不安になっちゃいますよね
2007年春になんでも相談室からいただいた回答なので
現在は違う内容もあるかもしれませんが
ご参考程度によろしければご覧くださいね
 タグ
None

ネイル検定★豆知識?

JNAネイル検定が近づいてきました~

みなさん練習&仕上がりはいかがですか[:ウィンク:]?



田舎娘は仕事(OLです)で出張続き・・・スクールにも通えず[:ポロリ:]

1級は次回春に受験することにしました!

秋に受験される方、がんばってくださいね!



参考になるかわかりませんが、菊華さん&スクールの後輩からも

質問があったので、検定についてお答えしますっ[:メールピンク:]



■メンダ

①口元?をキツク締めてると出づらいので少し緩めておきましょ~

②開始前に、何度かプッシュしてすぐ出るようにしておくと◎

(ちょっと出しとくくらい?蓋は閉めてね!)

それでもダメなら不良品かも??

私は何度押しても出ない&出てもプシュッと

飛び散るのに当たったことあります[:がく~:]



■カラーオフ

③基本は、ついたらすぐ(その爪が塗り終わったら)落としてました。

(時間経つとオフも時間かかるし、最悪モデルさんの指が真赤々~)

でも、はみ出して修正が多いと時間足りなくなりますよね。



時間内に納めることが絶対条件!

ここまでの作業を○分(最悪○分内)と細かく考えながら

その時々でまとめてオフしたりしてました [:ピピピ:]





あと、検定前ギリ2になっても時間内に納められなくて泣きそうな私も

なんとか2級合格できたのは



① とにかく、まずは時間内に通しでやってみる。

② 今の自分技術MAXやったらどのくらい時間がかかるか計る。

③ ①と②を比較して、得意・不得意を明確にする。




これをやると、どれだけスピード出してやらないといけないかとか、これは苦手だから時間多めに・・・など自分のことがよくわかって時間配分に役立った気がします。



あと、裏技 [:ニョロ:]?で

リムーバーにアセトンを少し多めにするとポリッシュ落ちやすいですよ★

でも、爪に負担がかかるので普段使い&練習ではオススメしません[:ムニョムニョ:]



時間内に仕上げるのってなか2難しいですが、

みなさん合格に向けてがんばってくださいね[:ウィンク:]

応援してます[:ぴかぴか:]



 タグ
None
Copyright © 田舎娘がネイリスト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

まとめ
QLOOKアクセス解析
