ネイル検定2級のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ネイル検定2級

ネイル検定2級のカテゴリ記事一覧。ネイル検定合格の体験記。JNAネイリスト検定1.2.3級合格に向けた試験対策情報をネイリストが発信中!

ネイル検定2級こんばんは☆みなさん、秋の検定準備はいかがですか?今日はネイル検定2級を受験する友達の『チップラップ』モデルをしてきました☆田舎娘は、いちおう2級合格  しているので ①チップ選定~アシの削り方 ②グルーの量 ③貼る角度 ④シルクの段差取りなどなど、自分自身が苦労して気づいた事など厳しくチェック&レクチャーしました!そしたらなんと・・・気づいたら④時間経過真剣にやってると、4時間なんてあっという間ですねAちゃん...

記事を読む

no-image

ネイル検定2級ネイル検定が近づいてきましたね [:王冠2:]みなんさん練習の進み具合はいかがですか?私は未だにスカルプに苦戦中[:猫2:]3D,チップオーバーレイ未経験につき1級受験がかなりムズカシイ状況です[:ポロリ:]そういえば、2級受験時もチップラップに苦労したな・・・その時は合格者の方のブログ情報にずいぶん助けられたな~ってことを思い出し、今日は「ネイル検定2級対策でオススメサイト No2」をご紹介します[:ラッキー:]これから...

記事を読む

ネイル検定2級久しぶりにチップラップしてみました!ネイル検定2級の練習以来です [:モゴモゴ:]実は・・・検定練習の時に自分の爪(左手)を使ってたんですがチップの段差取りや度重なるファイル+リムーブですっかり薄~く弱くなっちゃって、すぐ折れちゃうんです [:ポロリ:]中指だけ折れた時は、ほっておいたんですが [:ピピピ:]人指し指+薬指も折れてしまったので、コレはやらねばっ!と。上手くはできないけど、でも爪折れた時に自分で対処...

記事を読む

no-image

ネイル検定2級ネイリスト技能検定2級合格しました!!!これも応援してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます!そして昨日①日のアクセスは350を超えました♪まだ2技術不足で勉強中ですがこれからもネイルを中心にこれオススメ!私はタメになったよ~っていう情報を不定期に発信していきますので皆さんよろしくお願いします^^それでは早速「ネイル検定2級対策でオススメサイト」をご紹介まず、リンクに入れてるネイル仲間のみなさ...

記事を読む

no-image

ネイル検定2級いよ2、今週末はネイル検定ですね!みなさん、準備&調子はいかがですか [:モゴモゴ:]?田舎娘は「これはどうだったかな?」とか「どうしたらいいの~」などたくさんの???が今頃になって出てきてます。多くの方もきっと私と同じで不安な気持ちのはず・・・このブログを通して、たくさんのネイル仲間と出会えました。これも縁!みんなで合格目指してがんばりたい!!そこで、質問や疑問点なども含めて合格に向けてみんなで情報...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ネイル検定2級~チップラップモデル☆

こんばんは☆
みなさん、秋の検定準備はいかがですか?

今日はネイル検定2級を受験する友達の『チップラップ』モデルをしてきました☆

田舎娘は、いちおう2級合格  しているので
ネイル検定2級チップラップ練習

 ①チップ選定~アシの削り方

 ②グルーの量

 ③貼る角度

 ④シルクの段差取り

などなど、自分自身が苦労して気づいた事など
厳しくチェック&レクチャーしました!

そしたらなんと・・・気づいたら④時間経過
真剣にやってると、4時間なんてあっという間ですね

Aちゃんも、なんとなくコツがつかめたみたいでよかった~

自分の経験したことが、少しでも大切な人に役立って嬉しいなっ
Aちゃん!がんばれ~
 カテゴリ
 タグ
None

ネイル検定2級対策~オススメサイト NO2

ネイル検定が近づいてきましたね [:王冠2:]

みなんさん練習の進み具合はいかがですか?



私は未だにスカルプに苦戦中[:猫2:]

3D,チップオーバーレイ未経験につき

1級受験がかなりムズカシイ状況です[:ポロリ:]



そういえば、2級受験時もチップラップに苦労したな・・・

その時は合格者の方のブログ情報にずいぶん助けられたな~ってことを思い出し、

今日は「ネイル検定2級対策でオススメサイト No2」をご紹介します[:ラッキー:]



これから2級受験される方に少しでも役立つような情報を

不定期に発信していきますので皆さんよろしくお願いします!

(タイトルクリックするとページが見れます↓)





美への追求

チップラップの流れ必見!

スクールによっては方法が少し異なりますが、絵がとってもわかりやすい!



ネイリストへの道 ~検定道具~

検定道具情報。

内容が少し前の検定に基づいてますが、クッションに「お風呂用の枕」を

利用するところなど、上手い!



この他にオススメ情報ありましたら教えてくださいね!

 カテゴリ
 タグ
None

久しぶりにチップラップ★

久しぶりにチップラップしてみました!

ネイル検定2級の練習以来です [:モゴモゴ:]



チップラップ



実は・・・検定練習の時に自分の爪(左手)を使ってたんですが

チップの段差取りや度重なるファイル+リムーブで

すっかり薄~く弱くなっちゃって、すぐ折れちゃうんです [:ポロリ:]



中指だけ折れた時は、ほっておいたんですが [:ピピピ:]

人指し指+薬指も折れてしまったので、コレはやらねばっ!と。



上手くはできないけど、でも爪折れた時に自分で対処できるって素敵[:ぴかぴか:]

1年前には考えられなかった・・・少しづつだけど進歩してるかな?



自分のペースで楽しみながらネイリスト目指してがんばります[:ハート大小:]





 カテゴリ
 タグ
None

ネイル検定2級合格対策~オススメサイト

ネイリスト技能検定2級合格しました!!!


これも応援してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます!

そして昨日①日のアクセスは350を超えました♪


まだ2技術不足で勉強中ですが

これからもネイルを中心に

これオススメ!私はタメになったよ~

っていう情報を不定期に発信していきますので皆さんよろしくお願いします^^


それでは早速「ネイル検定2級対策でオススメサイト」をご紹介

まず、リンクに入れてるネイル仲間のみなさんサイトはもちろん必見!

その他には
(タイトルクリックするとページが見れます↓)

ネイル検定2級 筆記試験問題

ズバリ!筆記試験対策サイト!
対策っていうより・・・このページを丸暗記しましょう♪


ネイリストになっちゃいました ~派遣社員からの脱出~

コットンボールの作り方必見!
写真付でわかりやすい&カラーオフの時間短縮◎
2級はもちろんですが3級受験の方も役立つこと間違いなし!


この他にオススメ情報ありましたら教えてくださいね。
 カテゴリ
 タグ
None

みんなで合格しよう!『ネイル検定2級』

いよ2、今週末はネイル検定ですね!

みなさん、準備&調子はいかがですか [:モゴモゴ:]?



田舎娘は「これはどうだったかな?」とか「どうしたらいいの~」など

たくさんの???が今頃になって出てきてます。

多くの方もきっと私と同じで不安な気持ちのはず・・・



このブログを通して、たくさんのネイル仲間と出会えました。

これも縁!みんなで合格目指してがんばりたい!!

そこで、質問や疑問点なども含めて合格に向けてみんなで情報交換が

できたらいいなと思ってます。



題して『ネイル検定②級 私はこんな感じだけどあなたは?』

へんなタイトルでごめんなさい [:たらーっ:]





①チップ・ラップの材料は何を使う?

→ibdブラッシュオンネイルグルー&ブラシタイプのボンダー(レジン)と

スプレータイプのアクティベータ



②モデル左手中指のチップサイズは?仕込みはどこまでやる?

→4番。仕込みはなしです。

先生にチップのサイドラインは触っちゃダメ!と言われました。今回はキビシイらしい?



③チップ・ラップの工程は?

→チップ貼り(グルー)→チップ段差取り→シルク→グルー

ここで右手のカラーへ(ベースor赤1回)→ボンダー→アクティベータ×3



④チップ・ラップでシルクの段差は取る?

→チップの段差はファイルしますが、シルクは取りません。



⑤チップラップ終了後のカラー派?チップラップと並行して右手カラー派??

→チップラップと並行して右手カラー派です。



⑥チップ・ラップの作業時間は?

→がんばって25分。でも20分が目標です。



⑦チップラップの仕上がりは開始から何分後?

→39分。ここからカラー&アートすると修正時間がありません。目標は30分?



⑧ポリッシュのメーカーは?

→ベース:OPI、赤:ジェシカ、トップ:セシェ



⑨テーマ「夏」アートは何を描く?何分で?

→ハイビスカス。5分くらいで。



⑩アートの筆はどこの?

→メーカー不明(画材屋さんで購入)、サイズは5・10を2本使います。



⑪前半(35分)・後半(55分)時間内にできますか?

→前半はOK!後半はチップ・ラップに押されて

・・・8分程度時間過ぎちゃいます(><)





答えられる範囲でみなさんから回答いただけたら嬉しいです[:ラッキー:]

また、これはどうなのっ?というのがありましたら、みんなで情報交換しましょう[:聞き耳を立てる:]



合格目指してがんばりましょう!
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 田舎娘がネイリスト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

まとめ
QLOOKアクセス解析
