未分類のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。ネイル検定合格の体験記。JNAネイリスト検定1.2.3級合格に向けた試験対策情報をネイリストが発信中!
no-image

未分類秋のネイル検定から、1ヶ月ちょっと経ちました[:おはな:]春の時は、結果が1ヶ月過ぎたくらいに届いたので受験された皆さんにもそろ2 検定結果 届く頃ですね[:メール:]ブログ仲間の方、スクール仲間からも昨日くらいから、続々と結果連絡届いてます[:ウィンク:]今回合格された方、本当におめでとうございます[:ぴかぴか:][:ラブラブ:]合格された方も、残念ながら今回は上手くいかなかった方も更なる目標に向けて、一緒にがんばり...

記事を読む

no-image

未分類先月受験してきた「ネイリスト技能検定2級」仕事から帰ってきたら、結果が届いてました [:メール:]さて。3級の時は、ドキドキしながら封筒を開けたけど今回は歯を磨きながら開封(←やる気&期待なし)結果は・・・...

記事を読む

未分類JNAネイリスト技能検定・・・「1級を最高とし、1、2、3級の3段階」1級:トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技能及び知識。2級:サロンワークで通用するネイルケア、リペア、チップ&ラップ、  アートに関する技能及び知識。3級:ネイリストベーシックのマスター。  ネイルケアに関する基本的な技能及び知識。田舎娘は昨年秋に無事3級に合格し、4月に2級を受験するんですが2級って、「チップ・ラップ」「ネイ...

記事を読む

no-image

未分類第21回JNAネイリスト技能検定 実施概要発表[:!!:]------------------------------------------------------------■試験日1級・3級 2007年 4月 15日(日)2級    2007年 4月 14日(土)■申込期間2007年 2月 1日(火) ~ 2月 23日(金) ■受験料1級 10,000円 2級  8,000円 3級  6,000円■試験会場1級 / 東京・大阪2級 ・3級/ 札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・大阪・広島・高松・福岡・沖縄-------------------...

記事を読む

未分類ご無沙汰してます [:てれちゃう:]久々の更新です!最近は、友人の結婚式用「ブライダルチップ」作ってました[:ラブラブ:]  まだ2技術不足で うまくできないんですが[:ひやひや:]「ピンクベースで・・・あっ!レースも入れた~い」など友達と一緒に楽しみながら、なんとか仕上げました[:おはな:]ネイルは全て楽しいけど、中でも「ブライダルネイル[:ハート大小:]」ってイイ!新郎新婦の幸せパワー、ブライダル関連の本とかもす...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ネイル検定結果☆

秋のネイル検定から、1ヶ月ちょっと経ちました[:おはな:]

春の時は、結果が1ヶ月過ぎたくらいに届いたので

受験された皆さんにもそろ2 検定結果 届く頃ですね[:メール:]



ブログ仲間の方、スクール仲間からも

昨日くらいから、続々と結果連絡届いてます[:ウィンク:]



今回合格された方、本当におめでとうございます[:ぴかぴか:][:ラブラブ:]



合格された方も、残念ながら今回は上手くいかなかった方も

更なる目標に向けて、一緒にがんばりましょうね[:鳥:]



いただいたメッセージのおかげで、私もやる気が[:上向き:][:上向き:]

これからもよろしくお願いします[:ウィンク:]



-------------------------------------------------------------

今回から?JNAページに合否判定結果が出てました。

(http://www.nail.or.jp/shiken/ginou_kekka22.html)

自分でも見るのも・・・またドキ2ですが[:モゴモゴ:]

-------------------------------------------------------------



JUGEMテーマ:趣味




 カテゴリ
 タグ
None

JNAネイル2級検定結果 到着!

先月受験してきた「ネイリスト技能検定2級」

仕事から帰ってきたら、結果が届いてました [:メール:]





さて。

3級の時は、ドキドキしながら封筒を開けたけど

今回は歯を磨きながら開封(←やる気&期待なし)





結果は・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ネイリスト検定2級対策~ネイルアート

JNAネイリスト技能検定・・・「1級を最高とし、1、2、3級の3段階」



1級:トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技能及び知識。

2級:サロンワークで通用するネイルケア、リペア、チップ&ラップ、

  アートに関する技能及び知識。

3級:ネイリストベーシックのマスター。

  ネイルケアに関する基本的な技能及び知識。



田舎娘は昨年秋に無事3級に合格し、4月に2級を受験するんですが

2級って、「チップ・ラップ」「ネイルアート」など3級と比べて

いきなりハードル高くないですか? [:ムニョムニョ:]ムムム



でも、これが個人で楽しむレベルとサロンワーク(お金をいただく)で通用するレベルとの違いなんだなと改めて感じます。



ネイルアートグッズ

今日はアート用のペーパーを買いました♪



テーマは「夏」

ハイビスカス?ひまわり?あじさい?イルカ?風鈴?どうしよう?



皆さんはデザイン決まりましたか?


 カテゴリ
 タグ
None

第21回JNAネイリスト技能検定 実施概要

第21回JNAネイリスト技能検定 実施概要発表[:!!:]

------------------------------------------------------------

■試験日

1級・3級 2007年 4月 15日(日)

2級    2007年 4月 14日(土)



■申込期間

2007年 2月 1日(火) ~ 2月 23日(金) <締切当日払込有効>



■受験料

1級 10,000円 2級  8,000円 3級  6,000円



■試験会場

1級 / 東京・大阪

2級 ・3級/

札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・大阪・広島・高松・福岡・沖縄

------------------------------------------------------------

詳しくはJNAページに載ってますよ~(リンク集に入れてます→)

資料請求も1/15~受付されているようです!



ネイリストを目指すみなせん、一緒にがんばりましょ~[:王冠2:]

次は2級合格目指してがんばるぞ[:ラッキー:]
 カテゴリ
 タグ
None

ブライダルネイル★

ご無沙汰してます [:てれちゃう:]久々の更新です!

最近は、友人の結婚式用「ブライダルチップ」作ってました[:ラブラブ:]



ブライダルネイル 

 まだ2技術不足で

 うまくできないんですが[:ひやひや:]


「ピンクベースで・・・あっ!レースも入れた~い」など

友達と一緒に楽しみながら、なんとか仕上げました[:おはな:]



ネイルは全て楽しいけど、中でも「ブライダルネイル[:ハート大小:]」ってイイ!

新郎新婦の幸せパワー、ブライダル関連の本とかも

すっごく幸せオーラが溢れてますよね?



今回制作して、私まで幸せオーラいっぱいもらいました!

『Aちゃん、幸せな気持ちをありがとう!末永くお幸せに』



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 田舎娘がネイリスト All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

まとめ
QLOOKアクセス解析
